

はじめまして。

はじめまして。8子と申します。
2012年12月より冷えとりを始めました。

30代で、夫と東京で二人暮らし。
166cm、痩せ型で髪はショートボブ。
持病があり、今までにローフード、ベジタリアン、グリーンスムージー、その他いろいろな健康法に足を突っ込んでみている健康ヲタク。
今はゆるっとアーユルヴェーダと冷えとりをしていこうと思っています。

タイトルどおり「しっとり、しなやか」な大人の女性を目指しています。

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとりをはじめたきっかけ

わたしは健康ヲタなので、昔から「冷えとり健康法」の存在は知っていました。
体を温めることはとても大事だとわかってはいたのですが、どうしても踏み出せなかったのは

ファッション的にいかがなものか

と。
わたしはふんわりとしたシルエットのいわゆる「ほっこりファッション」が苦手。
というのも背が高くて童顔でもないのでまったく似合わないから。

トップスは長めで、ボトムはスキニー、暖かい時期はロールアップして足首を出してヒールのパンプスかサンダル、冬はブーツ。
首元はあけて、メリハリ命。

だから、靴下をたくさん履くなんて無理!
上が薄着になるのはいいとしても、下半身がモコモコで着膨れてるのなんてイヤ!

と、なんとも恥ずかしい見た目重視な観点から見送っていたのです。


で。
なんでそんなわたしが冷えとりを始めたかというと、2012年12月にたまたま別件で検索をしていたら出会った

マーマーマガジン
http://murmurmagazine.com/

でした。

なにこれ!おもしろそう!
この雑誌読みたい!
あ、まだ発売前だ・・・
え、編集長のUST?
見る見るーーー!

となって、見たのがこれ。

第9回 マーマーな☆生放送ッ!
http://www.ustream.tv/channel/murmur-mag

内容のおもしろさに加え、編集長・服部みれいさんのツヤツヤピカピカな美しさに惚れました。
わたしのなりたい女性像がここに!という感動。
ちょうどわたしは自分の生き方に悩んでいた時で、きっとヒントがあるに違いない!と冷えとりにロックオンしたのです。

「靴下で足が土管になる問題」も冬なら隠せるし、もうすぐお正月休みでどんな格好してても大丈夫(家にいるから)ということでザクザクと靴下やレギンスを買い集めてスタートしました。

まだ初めて数週間。
これからの変化が楽しみです☆

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村

冷えとり靴下 基本セット

こんにちは。8子@冷えとり1ヶ月目 です。


私が最初に買った靴下がこれ。


楽天 三軒茶屋通信インナーウエア三恵
冷えとり 靴下 4足 セット





お値段もお得♪

しかし、1セットじゃ洗い替えがないので、もう1セット。
寒いから、ウールにしよう♪


楽天 靴下工房
『日本製 シルクxウール 冷え取り靴下4足セット




この2セットを組み合わせて開始したのが去年の12月。

暖かい・・・!
今までも冬はシルクの5本指ハイソックス+ユニクロ ヒートテックソックスを重ねていました。

今までの暖かさは幻。
そんなスタートでした。

ちなみに、この状態でめんげんはなし。



★ ☆ ★ お買い物について ★ ☆ ★

冷えとりグッズはあちこちで売っていますが、わたしは主に楽天で買います。
楽天ポイントがつくのでお得ですよね。

楽天で購入する時は必ず「お財布.com」から入ります。
そうするとお財布.comのポイントも貯まってダブルでお得♪
ポイントは各種ポイントや現金への交換もできます。

まだ使ってない方はお薦めですよ~♪


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村





冷えとり -01ヶ月目

こんばんは。8子@冷えとり1ヶ月 です。

この1ヶ月の間の、変化を記録使用と思います。



◆ 腰と背中が痛い


腰の両脇、腎臓らしきところがズキズキと痛み続けて1週間。
そのあとで少し上に移動。肺?

これがめんげんってものなのでしょうか?!
まだ痛みは続いています。


◆ 寒くない

これは、冷えとりを初めて一番の収穫です。
前はすごく冷え性で、家でも外でも会社でもずっと「さむーーーい」って冬中言ってましたw
もちろんダウンにマフラー、イヤーマフに手袋は必需品。
それが今年はダウンならマフラーいらず!

今日はレザーのジャケット(前だったら「秋物でしょ?」っていう)が地味で形もちょっと古いので、隠すためにアクセントとしてファーを巻いてきましたがファーが暑くてしょうがないです。
「寒い」って、結構地味に冬のストレスだったんだなぁと感じます。




靴下は健康組曲+カバー1枚にボアのブーツ、家ではその上に登山用の厚手ウールの靴下をはいています。
半身浴も、毎日1~2時間。
すっかり冷えとりライフに慣れてきて、楽しいです♪


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村





