スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぐれ 冷えとり靴下コラボ企画「かぐこラボ」

春から、ご縁がありアーバンリサーチの「かぐれ」さんで冷えとり靴下コラボ企画「かぐこラボ」に参加して靴下を作っていました。

かぐれ靴下



冷えとり同志が集まり、あーだこーだ、こんなのがいい、ここが困るー、と言いながら作った靴下がついに完成しました。
ピンクとネイビー、全2色の冷えとり靴下!
内絹外綿、薄手でさらっとしたかわいい靴下です。
特にネイビーのハイソックスは丈も長くてゆとりもあるのでぜひぜひお試しいただきたいです。

私の意見も一部採用していただけて、長年憧れだったものづくりの現場に初めて加わることができて本当に楽しくうれしい体験でした♪

ちなみに、かぐれさんには「BRAIN」というメンズラインがあり、今期メンズ用の冷えとり靴下セットが登場しました。
絹五本指と、ケーブル編みの厚手ウール先丸の2枚組みです。
パッケージがすごくおしゃれなのと、「健康法」を前面に押し出していないので、
「あったかい靴下だよ♪」
とプレゼントするのにぴったりです。

「かぐこラボ vol.1 冷えとり靴下」完成を迎えました!
http://www.ur-blog.jp/kagure/omotesandou/236380/



健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

スポンサーサイト

カラフルモチーフで靴下を直す



穴の開いた靴下を直しました。

最近、かぎ針でモチーフを編んで縫い付ける修繕法がお気に入りです。


DSC_1204.jpg

編み方はきちんと習っていないので自己流で適当です(;・∀・)


DSC_1207.jpg

絹の靴下は絹糸で直すのがいいのだと思いますが、たぶんまた空くし、ほかも修繕不可能なくらいになったら前後入れ替えて履くので、とりあえず今回は綿の刺繍糸で。
ミックスカラーの刺繍糸だとかわいいかなー、の予感的中で派手かわいくなりました♪

右側のグレーは、薄くなってきたところにリネンコットンで織り込むように糸を渡してみました。
この方法だとちょっと面倒くさいですw



健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。