

手編み靴下 グレー×ネイビー

子供の時以来の編み物で靴下を編みました☆

DSC_1198.jpg

DSC_1209.jpg

DSC_1210.jpg


参考にした本はこちら。


一番最初に出てくるシンプルで簡単なものを作りました。
重ねばき用なので、メンズサイズにして丈も長めにアレンジ。

編むのはわりと早くできたのですが、はぎ合わせてる途中で編んだ段数を間違えて生地がねじれてることを発見!
どうにもならないので母に直してもらいました。

計算ではハイソックスになる予定がなぜか全体的に小さくなってしまいました。。。

20131102_150956.jpg


編み物楽しい!
次はミックスカラーのレッグウォーマーを編みます♪



健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布









異常反応の解体と愛05を受けて -1ヵ月

かやのさんから異常反応解体を受けて1ヶ月、愛05を受けて3週間がたちました。

異常反応は32%、愛05は2・・・という非常に多難な数値でした(;´∀`)

すごくひねくれてたし、無駄にプライド高いし、心の底ではどす黒い感情は渦巻いていましたが、持ち前の気の強さでこういうものだと思ってたから生きにくさを悲観したりひどい目にあってきたという実感はあまりなかったですが。

で、その効果の程はといいますと・・・



完全にグレましたwww

◆半身浴をサボる

靴下は履いているものの、半身浴がとにかくめんどくさい。

お風呂はいらなきゃー、と思いながら夜中1時、2時まで動き出せなくて、結局シャワーも浴びずに寝てしまう。


◆寝過ぎたり寝なかったり

いま完全に専業主婦&夫が不規則な時間帯の仕事をしていて世話不要のため、朝起きる必要がないので10時間くらい眠ってしまう。

かと思えばぜんぜん眠れない時もあって、意味もなく徹夜してしまったり。


◆食が乱れる

スナック菓子(おさつスナックの季節・・・)、柿ピー(梅しそ味にはまる)などに手を出しまくる。

普段は玄米菜食だけど、なぜか最近お肉、お魚が食べたくなって口にしてしまう。


◆便秘がひどい

元々便秘症ではあるけれど、特にひどい。

ひどくいきみすぎて、目の周りの毛細血管が切れたのかバレーボールした後の手首のような赤い内出血がいっぱいできた。


◆とにかくやる気がない

ひたすら家でゴロゴロ。事前にしていた約束以外は出かけないし、動かない引きこもり。



・・・などなど、ひどいありさまでした。

絵に描いたようなニート。

毒がびやーっと出てきたような。

アーユルヴェーダで言うとカパもヴァータも乱れまくり、オージャスのカケラもなしです。



いい変化は、というと・・・


◆顔色がよくなった

起きた時に、たまに自分でもびっくりするくらい肌に透明感がある時がある。


◆夫が優しい

なぜか、以前より優しくなってかわいがってもらってる(*´ω`*)


◆親を思いやれるようになった

前回の記事で書きましたが、ちょっと優しくできるようになったかも。




今もまだ寝すぎたりあまり動かなかったりしていますが、ようやくどん底からは抜けてきたような気はしています。

急に変わらないのは当然ですよね。

まだ生まれ変わって1ヵ月、生まれたてのヒヨコですから。

急がずあせらず、ゆっくりと、これからの変化を味わって生きたいと思います。

かやのさん、ありがとうございました!



健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布








