

快適、水枕♪

毎日不安定な気候が続きますね。

暑くて窓開けたら寒すぎたり
肌寒くてしっかりお布団かけたら朝になって汗だくだったり。

初めて冷えとりを始めた去年の夏。
うちはエアコンを使わないので、北の窓を開けてサーキュレーターを回して寝ます。
靴下は6~8枚、レギンスはシルクウール、シルクコットンの重ね履きで、毎日汗だくでした。

頭を冷やすといいと聞いて、小さな保冷剤を2つ、早く溶けすぎないように髪の先だけが触れるようにして眠っていました。
(頭に直接触れなくても、結構冷気が伝わります)

今年はもっと快適に、と水枕を購入しました。



昔ながらの、ゴムくさい(笑) 水枕。

留め金のところにゴムのカバーが付いているのでうっかり寝返りしても痛くありません。

今年の夏は、これで快適♪

お値段が他のものに比べてかなりお安いのもありがたいです。

しかも、配送用の段ボール箱に、透明なビニール袋に入った水枕が二つ折りに入っているだけの簡易包装。

緩衝材、製品外箱なしで余分なごみが出ない!!

こんなところに感動してしまいました。




健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



大法紡績さんのシルクウールレギンスの補修

毎日暑いですねー。

汗だくになりながらも、地味に、少しだけ手加減しつつ冷えとりしてます。
靴下はシルク五本指+健康組曲のシルクウール先丸を2-3枚。
1年半ほどほぼ毎日履いている大法紡績さんのシルクウールのレギンス。




ウエストの折り返し部分にぱっかり穴が開きました。
DSC_0772.jpg

赤い木綿糸で、ブランケットステッチで穴の開いていないところもぜんぶかがってみました。
DSC_0774.jpg


ブランケットステッチの糸継ぎってどうやってやるんだろ?



夜は、先日買った水枕が大活躍です。
髪の毛が均等に枕に触れるようにすると、髪を伝って冷気がすーっと伝わってきて気持ちいいです♪









健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




冷えとりにも遊びを

先日、海の家でやるライブを見に神奈川県の腰越海岸まで行ってきました。

DSC_0777_R.jpg

海ー♪

この日は、健康組曲のシルクウール五本指を2枚、履き口は折り返してスニーカーの中に。

ワンピースの下にはシルクのタップパンツに、大法紡績さんのシルクウールロングスパッツを、膝上までたくし上げて。
DSC_0793_R.jpg


腰越の駅のベンチでスニーカーと靴下を脱いでビーサンに履き替えて、海をエンジョイ♪
DSC_0779_R.jpg


最近、冷えとりに対してずいぶん気持ちが緩くなりました。
セラピストになり、「思考は現実化する」ということをよく考えているのですが、

こういうことすると、冷える とか
甘いもの食べたら、毒になる とか

思ってるからそうなるんじゃないかな、と。

もちろん体が温かい、温めるのはとても良いことだと思います。
でも

温めない = 悪

でもないんじゃないかな。

夏、海に行っても
「水に足を浸けるのは冷えの元!よくない!」
ってかたくなに靴下履いてるより、
「わーい、うーみー♪」
ってぺろっと靴下を脱げるくらい、気持ちに遊びを持たせておいた方が楽しい。

家に帰っても
「水に浸かったから冷えてるはず!半身浴強化!」
じゃなくて
「あー楽しかったー♪」
でお風呂に入りたい。

健康になるために生きてるわけじゃない。
楽しむために生きてるのだから。


*愛用中です*















健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





