

冷えとりをはじめて1年

冷えとりをはじめて1年が過ぎました。

この1年の変化というと・・・


◆寒さに強くなった

もう冬ですが、襟の立ったデザインの上着を着ていればマフラー、ストールはほとんど要りません。
ファッション的にしたい時もありますが、寒くはないです。
最近は長時間自転車に乗ることも増えましたが、手袋はしていても軽く腕まくりして手首をだしていることもあります。


◆靴下の穴

足の指の付け根と親指、小指、かかとが薄くなります。
一晩でビリビリになるような穴はまだ開いていません。


◆顔色がよくなった


仕事を辞めてよく寝ていることもありますが(働いている時は常に3~4.5時間睡眠)、肌に透明感が出てしっとりきれいになりました。
ほくろが多いので、冷えとりでとれたらなー、という期待もありました。
ぽろっととれることはありませんが、よく見るとほくろの毛穴の部分がうっすら白くなっていたりまだらになっています。
でもこれは前からなので、冷えとりだけの効果ではないような。
ちなみに、まだらになったほくろはずっと観察していると半年~1年くらいで姿を消します。
ただ、そこばっかり見ているので「やったー!!消えたー!!」と喜んで鏡から離れてみると、ほかのところに新しいほくろができていたりするのですOrz
ほくろってなんでできるんだろー。


最近の重ね着状況は

シルクふぁみりぃさんの絹ウールのレギンス


大法紡績さんのシルクウールレギンス


841さんの内絹外綿レギンス


シルク腹巻


に、コットンのルームパンツ、フリースのパンツ、ウールのマキシスカート、レッグウォーマーが家でのデフォルトです。

靴下は

シルクウールの健康組曲を4~6枚(先丸を2枚買い足してます)


かぐれさんの内絹外綿

単品のシルク、ウール

などを適当に組み合わせてます。



年末に気がついたのですが・・・
天然素材の服を着てると、家のホコリのたまり具合がすごいですね。。。(;´∀`)

健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

