

冷えとりにも遊びを

先日、海の家でやるライブを見に神奈川県の腰越海岸まで行ってきました。

DSC_0777_R.jpg

海ー♪

この日は、健康組曲のシルクウール五本指を2枚、履き口は折り返してスニーカーの中に。

ワンピースの下にはシルクのタップパンツに、大法紡績さんのシルクウールロングスパッツを、膝上までたくし上げて。
DSC_0793_R.jpg


腰越の駅のベンチでスニーカーと靴下を脱いでビーサンに履き替えて、海をエンジョイ♪
DSC_0779_R.jpg


最近、冷えとりに対してずいぶん気持ちが緩くなりました。
セラピストになり、「思考は現実化する」ということをよく考えているのですが、

こういうことすると、冷える とか
甘いもの食べたら、毒になる とか

思ってるからそうなるんじゃないかな、と。

もちろん体が温かい、温めるのはとても良いことだと思います。
でも

温めない = 悪

でもないんじゃないかな。

夏、海に行っても
「水に足を浸けるのは冷えの元!よくない!」
ってかたくなに靴下履いてるより、
「わーい、うーみー♪」
ってぺろっと靴下を脱げるくらい、気持ちに遊びを持たせておいた方が楽しい。

家に帰っても
「水に浸かったから冷えてるはず!半身浴強化!」
じゃなくて
「あー楽しかったー♪」
でお風呂に入りたい。

健康になるために生きてるわけじゃない。
楽しむために生きてるのだから。


*愛用中です*















健康ブログ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


冷えとり
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

