スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷えとりをはじめたきっかけ

わたしは健康ヲタなので、昔から「冷えとり健康法」の存在は知っていました。
体を温めることはとても大事だとわかってはいたのですが、どうしても踏み出せなかったのは

ファッション的にいかがなものか

と。
わたしはふんわりとしたシルエットのいわゆる「ほっこりファッション」が苦手。
というのも背が高くて童顔でもないのでまったく似合わないから。

トップスは長めで、ボトムはスキニー、暖かい時期はロールアップして足首を出してヒールのパンプスかサンダル、冬はブーツ。
首元はあけて、メリハリ命。

だから、靴下をたくさん履くなんて無理!
上が薄着になるのはいいとしても、下半身がモコモコで着膨れてるのなんてイヤ!

と、なんとも恥ずかしい見た目重視な観点から見送っていたのです。


で。
なんでそんなわたしが冷えとりを始めたかというと、2012年12月にたまたま別件で検索をしていたら出会った

マーマーマガジン
http://murmurmagazine.com/

でした。

なにこれ!おもしろそう!
この雑誌読みたい!
あ、まだ発売前だ・・・
え、編集長のUST?
見る見るーーー!

となって、見たのがこれ。

第9回 マーマーな☆生放送ッ!
http://www.ustream.tv/channel/murmur-mag

内容のおもしろさに加え、編集長・服部みれいさんのツヤツヤピカピカな美しさに惚れました。
わたしのなりたい女性像がここに!という感動。
ちょうどわたしは自分の生き方に悩んでいた時で、きっとヒントがあるに違いない!と冷えとりにロックオンしたのです。

「靴下で足が土管になる問題」も冬なら隠せるし、もうすぐお正月休みでどんな格好してても大丈夫(家にいるから)ということでザクザクと靴下やレギンスを買い集めてスタートしました。

まだ初めて数週間。
これからの変化が楽しみです☆

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。